モエギハコガメたちの日々の様子を綴った萌黄園長の備忘録です。           2005年に飼育を始めて2010年に萌黄園オープン。萌黄幼稚園の開園が夢です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CITES CoP16 附属書改正案の最終決定

第16回ワシントン条約締約国会議(CoP16,2013年3月3日~14日)でのモエギハコガメの国際取引に関する最終決定の結果が,CITES事務局のHPにアップされています。

先日紹介した会議録の速報資料と変わらぬ結果ですが,こちらの資料が正式な最終決定のプレスリリース添付資料ということかと思います。
モエギハコガメに関する議案は5ページのProposal 32と33です。

CITES_40_logo.jpg


それにしても先週までのモエギ祭(争奪戦?)はなんだったのでしょうか…。ぱたと終わってしまいました。おかげでカンボに初めてお目にかかれ,飼育を始めるきっかけにはなりましたが,ちょっとしたブームがきたものの,やはり人気のないカメであったことを改めて再認識する結果にもなりました。面白いカメなんですがね…。以前のようにまたゆっくりと,モエギたちを楽しみたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。