モエギハコガメたちの日々の様子を綴った萌黄園長の備忘録です。           2005年に飼育を始めて2010年に萌黄園オープン。萌黄幼稚園の開園が夢です。



モエギグッズ③ モエギバッジ

きたきた。今日届いたばかりのモエギグッズ第3弾。
これで日本のモエギグッズはコンプリートか??

P1010369-400.jpg
モエギバッジ1匹200円。みのじネットさんで購入。
きっとクロハラモエギですね。

P1010367-400.jpg
萌黄と背◎と琉球山亀。


モエギグッズ②

グッズ第2弾。

P1010039-400.jpg

こんなところにモエギハコガメ。手ぬぐいです。

P1010037-400.jpg

「岐阜県世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」で売ってたオリジナル手ぬぐい!
 2011年の夏にやっていたカメの特別展『カメペディア』のときのもの。
 カメ好きイラストレーターみのじさんの作品ですね。お世話になっています。


モエギグッズって・・・・ほかにあるのかな。。。
2つ目にして,すでにネタ切れ。
ほかに知ってる人いたら教えてー


 

モエギグッズ①

モエギハコガメのグッズシリーズ①
こんなマニアなカメのグッズは,この世にどれくらいあるんだろうか。

モエギハコガメ。

P1010030-400.jpg

スペングラーヤマガメもいいね。

P1010036-400.jpg

お世話になっているアクアプラントさんで買った根付でした。
